MEA (マイクロ波子宮内膜アブレーション)体験記

月経過多による貧血!鉄剤を飲み続けるか,子宮をとるかの選択の末に…

初めまして。

初めまして。

2017年12月25日にのクリスマスに、MEAを受けました。

現在3か月が過ぎようとしています。

MEAを受けるにあたっていろいろとネットで調べました。症例数の多い病院のホームページに体験談等はあるのですが、体験記ブログは1つ見つけたのみでした(もっとあるのかもしれませんが…)。

これはMEAができる病院がまだ少ないことと、月経過多の治療にはいくつもの選択肢がありますが、日本においてはMEAが比較的新しい治療法だからだと思います。

私の体験が、現在月経過多・月経痛などで悩まれる方々の今後の治療選択の参考になればということと、自身の健康記録としてブログを書いていこうと思います。

MEAについての内容のみになりますので短期ブログになろうかと思います。